お正月と言ったらカニ料理

 

お正月と言ったら、やはりカニ料理ですよね。
お節よりも、私はカニ料理の方が楽しみで仕方ありません!
ただ、お正月はカニ料理がどこの家でも人気のせいか、やっぱり自宅で購入するとすごく高いんですよね。
一番安くカニ料理で使うカニを購入するんだったら、今の時期から早割を使うことですね。

 

楽天とかは、早割をよくやっているので、今から購入しておくと、非常に便利ですね。
私も12月になってくるとすごく高くなってしまうので、今からしっかり用意しています。
魚介類は本当に高いので、自分でどうにかしないといけないな~って思います。
特に日本人は手巻き寿司を自宅でお正月にやる人がかなり多いので、欠かせないですよね。

 

ただ、近年は海外でも寿司ブームで、マグロとかは高騰しているようですね。
主に中国とかがの消費が凄いって聞きます。
美味しい魚介類を食べようと思ったら本当に大変です。
でも、やっぱり美味しい物を食べるとすごく幸せになるので、やっぱり揃えたくなってしまいますね。
お正月は質素に過ごすのもありなんでしょうが、やっぱりあんまりにも質素になってしまうと、さすがに考えてしまうかなって思いました。
少しくらい贅沢したいですね。